気になる車

EVO Final





2015/11/23 水島工場にて

ランサーエボリューションファイナルの工場見学会に当選したので行ってきました。開発陣のお話を聞きましたが、終わらせたくなかったというのが正直な意見のようです。この技術がアウトランダーPHEVに受け継がれ好調なのがうれしいですね。




シリアルナンバーが0000な試作車2台のうちの1台。土屋圭一さんが全開で乗り回したのが、この赤いエボなんだそうです。私も、この車のハンドルを握りましたがアクセル8割で加速しても4WDの安定感を強く感じました。

次期ランサーの自主開発中止が発表された2/3。三菱の明るいニュースを聞きたいものです。



気になる車2015_02






2015/11/4

とある解体屋で現役の三菱ふそうFKシリーズ。ロング平の荷台には引き上げてきたアトレーが乗っており死神的存在なのだろうか。比較的錆の少ないキャビンは山間という土地柄なのか年式の割に程度がいい気もする。希少な鹿ナンバ-、是非とも長く使い続けていただきたい。



気になる車2015_01



町で見かけた気になる車







マツダ・ファミリア(BG)
4ドアのインタープレーが現役だった。1500ccDOHCエンジンに5MTは今の時代でもよく走るだろう。
小さい頃からターセルに似たデザインだなーなんて思ってましたが、今ではどとらも見なくなりましたね。



画像をクリックすると別ページへ飛んで大きい写真が見れます。