Debonair Rapid
2016年02月
2月
11
軽トラ兄弟
カテゴリ:
鹿児島
廃車体
2016/1/4
年式的に言うと設計はほぼ同じくらいだから双子でしょうか?
左は三菱の2気筒バルカンエンジンを積んだマツダポーターキャブ最終型。右は8代目スズキキャリィの、鉄バンパーだから恐らく前期型。屋根下保管と言えどもジメジメした山奥の廃墟に佇みひっそりと朽ちつつあります。
2月
5
併結列車
カテゴリ:
中国
山陽新幹線
2015/11/22 岡山にて
かつては夜行列車の往来が激しかった山陽本線も、この列車のみになってしまった。利用者それぞれの旅の雰囲気が点々とした室内灯の明かりから感じ取れる。
出雲市と高松でそれぞれ出発したサンライズ出雲・サンライズ瀬戸は、岡山で併結し東京を目指す。鳥栖や門司で各地から出発した夜行列車を連結したり、米子や下関、熊本などで増解結する夜行列車も活気だった時代と比べると寂しいものだ。
2月
3
EVO Final
カテゴリ:
気になる車
モータスポーツ
2015/11/23 水島工場にて
ランサーエボリューションファイナルの工場見学会に当選したので行ってきました。開発陣のお話を聞きましたが、終わらせたくなかったというのが正直な意見のようです。この技術がアウトランダーPHEVに受け継がれ好調なのがうれしいですね。
シリアルナンバーが0000な試作車2台のうちの1台。土屋圭一さんが全開で乗り回したのが、この赤いエボなんだそうです。私も、この車のハンドルを握りましたがアクセル8割で加速しても4WDの安定感を強く感じました。
次期ランサーの自主開発中止が発表された2/3。三菱の明るいニュースを聞きたいものです。
2月
1
Snow Rapid
カテゴリ:
福岡
鹿児島本線
2015/1/26 大宰府信号所にて
福岡全域に雪が積もりましたが、地域によっては尋常じゃない積雪でした。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
画像をクリックすると別ページへ飛んで大きい写真が見れます。
最新記事
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -再訪と余談- END
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -資料考察- 当時の写真あります!
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間8- 確信できない支線末端
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間7- 目指すは三本杉
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間6- 鬼ヶ河内支線(自称)を行く
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間5- 集落に人影無し
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間4- 川を何回渡るのか?
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -密成支線- ついにアレ発見!
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -日暮支線・本線区間3- 石垣が残る支線
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間2- 耐えろ!コンクリート遺構
カテゴリ別アーカイブ
鹿児島 (36)
熊本 (11)
宮崎 (4)
大分 (13)
佐賀 (7)
長崎 (2)
福岡 (62)
山口 (14)
山陰 (1)
中国 (1)
東北 (1)
北陸 (2)
九州新幹線 (1)
山陽新幹線 (1)
鹿児島本線 (33)
日豊本線 (15)
指宿枕崎線 (2)
肥薩線 (3)
久大本線 (4)
香椎線 (2)
福北ゆたか線 (3)
筑肥線 (3)
長崎本線 (3)
山陽本線 (2)
山陰本線 (1)
北陸本線 (2)
奥羽本線 (1)
鹿児島市交通局 (1)
鹿児島交通 (4)
肥薩おれんじ鉄道 (4)
熊本電気鉄道 (5)
熊本市交通局 (1)
西日本鉄道 (6)
廃線 (16)
陸送 (9)
航空機 (1)
鹿児島湾 (2)
博多湾 (5)
港 (1)
廃車体 (8)
モータスポーツ (6)
緊急車両 (3)
気になる車 (3)
風景 (1)
アーカイブ
2021年04月
2020年04月
2020年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年06月
2016年05月
2016年02月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
リンク集
twitter
flickr
不定期、きまぐれ更新。 廃線探索レポートをメインとしています。
記事検索