Debonair Rapid
2015年05月
次の5件 >
5月
23
併結運転
カテゴリ:
佐賀
長崎本線
2015/5/19 長崎本線にて
以前は"みどり+ハウステンボス+かもめ"の3列車併結運転だった783系。麦畑が広がる佐賀平野を駆ける。
5月
21
空は飛べずとも
カテゴリ:
佐賀
航空機
2015/5/19 佐賀空港にて
有明佐賀空港が開設した1998年より保存されているYS-11。ANAグループのYS-11Aラストフライトは2003年のため、早期に保存された幸せな機体だと思う。2010年に再塗装などの整備がなされ、5年経った今はそれなりの保存状態だが貫禄は変わっていない。
フェンスの開門時間に間に合わなかったため、次回こそは近づいての撮影をしたいと思う。
5月
19
ざりがに
カテゴリ:
佐賀
鹿児島本線
2015/5/18 基山にて
ED76に牽引され甲種輸送されるバラストレギュレータ。
遠くはIGRいわて銀河鉄道から八代までの輸送となった。基山で小休止、ゴールまであと少しだ。
5月
15
雰囲気
カテゴリ:
福岡
廃線
2015/4/21
トロッコを運転したりと今でも現役な漆生線跡。
5月
11
411.5km
カテゴリ:
福岡
日豊本線
2015/3/29 小倉にて
783系"にちりんシーガイア"。
宮崎空港から小倉で進行方向をかえ博多へ向かうその距離は411.5km。JR各社の中でも自社線内だけで走行する特急としては最長距離列車だ。かつての夜行特急"ドリームにちりん"に乗車したこともあり、目覚めの前面展望は今でも記憶に残っている。現在は車内販売の営業了により利便性は劣り、B&Sみやざきを使えば延岡以南は早く到着することもできる。歴史ある"特急にちりん"、長距離特急という存在であり続けてほしい。
次の5件 >
画像をクリックすると別ページへ飛んで大きい写真が見れます。
最新記事
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -再訪と余談- END
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -資料考察- 当時の写真あります!
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間8- 確信できない支線末端
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間7- 目指すは三本杉
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間6- 鬼ヶ河内支線(自称)を行く
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間5- 集落に人影無し
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間4- 川を何回渡るのか?
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -密成支線- ついにアレ発見!
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -日暮支線・本線区間3- 石垣が残る支線
森林鉄道 大阪営林署滑林道探索 -本線区間2- 耐えろ!コンクリート遺構
カテゴリ別アーカイブ
鹿児島 (36)
熊本 (11)
宮崎 (4)
大分 (13)
佐賀 (7)
長崎 (2)
福岡 (62)
山口 (14)
山陰 (1)
中国 (1)
東北 (1)
北陸 (2)
九州新幹線 (1)
山陽新幹線 (1)
鹿児島本線 (33)
日豊本線 (15)
指宿枕崎線 (2)
肥薩線 (3)
久大本線 (4)
香椎線 (2)
福北ゆたか線 (3)
筑肥線 (3)
長崎本線 (3)
山陽本線 (2)
山陰本線 (1)
北陸本線 (2)
奥羽本線 (1)
鹿児島市交通局 (1)
鹿児島交通 (4)
肥薩おれんじ鉄道 (4)
熊本電気鉄道 (5)
熊本市交通局 (1)
西日本鉄道 (6)
廃線 (16)
陸送 (9)
航空機 (1)
鹿児島湾 (2)
博多湾 (5)
港 (1)
廃車体 (8)
モータスポーツ (6)
緊急車両 (3)
気になる車 (3)
風景 (1)
アーカイブ
2021年04月
2020年04月
2020年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年06月
2016年05月
2016年02月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
リンク集
twitter
flickr
不定期、きまぐれ更新。 廃線探索レポートをメインとしています。
記事検索